スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


定期検診 

2014, 04. 02 (Wed) 13:14

半年ぶりの膝の検診でした。
今回は骨密度の検査をしました。

右大腿骨全体の結果
BMD 0.658g/c㎡
若年比較 70%
同年比較 81%


左大腿骨全体の結果
BMD 0.672g/c㎡
若年比較 72%
同年比較 83%

あんまりよくありません。
骨粗鬆症の薬を勧められました。
歯科の先生、夫と相談して飲むかどうかきめます。
リスクとして歯科医療において歯が壊死する可能性があります。
女性ホルモンと関係ある薬なので火照りなどの副作用がありますが、
勧められた薬はその類の副作用は少ないようです。

こうして段々と老人街道を進むのでしょう。
もはやそれと共存しています。

次回の大学病院の診察は主治医が行っているサテライト病院となります。
病院は隣接しています。
なんだか捨てられた感があり少し悲しい気もしますが、主治医も定年後もそこに務めるらしいので
良しにしましょうか。


さてさて、東京に2週間あまりいましたが、いろいろありました。
帰ったら母のケアマネさんとの話、仕事の書類整理、従業員さんの種類の書き換え(新年度はいろいろ)、
家の設計の見直し。
そして今日は娘の結納の書類まできていました。


スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

>こうして段々と老人街道を進むのでしょう。

しかしその一方・・・

>家の設計の見直し。
そして今日は娘の結納の書類まできていました。

しるべがるるちゃんのお話し聞いてる限りでは、「恵」の方が多い気がします。うらやましいけど~)^o^(

2014/04/04 (Fri) 23:45 | REPLY |   

るるこ  

しるべさん♫

恵の方が多いのかな。。。
先日テレビで押坂忍さん?が僕はネガティブから入って行くんだと言ってましたが、わたしもそう。
春は周りが明るくなる分、心は暗いね。
そう感じる私の脳を変えて欲しいよ。
ブログの更新が滞ってるけど、待ってます。

2014/04/05 (Sat) 09:38 | REPLY |   

Leave a comment

