スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ジムに再入会 

2014, 05. 19 (Mon) 17:19

GOOに移りましたが出戻りました。

最近あまりにも体を動かしていないのと、膝の調子が悪いので1年半ぶりぐらいにジムへ行き、
再入会手続きをしました。
中途入会は日割りでいいと聞いていたので行ったのですが、
まるまる1ヶ月分の会費が要りました。
もったいないな。。。とは思いましたが一通りの説明を受けてやってきました。
このジムは普通のジムとは違いマシンしかありません。
他のメニューは何もないのです。
プールもありません。
私のようなリハビリのために来ている方も多いです。


B.M.L.T.は<反射, 神経・筋機能「neuro-muscular coordination」,機能改善促進研究理論>に基づいて行う運動です。
初動負荷理論定義:反射の起こるポジションへの身体変化およびそれに伴う重心位置変化等を利用し主働筋の弛緩‐伸長‐短縮の一連動作を促進させるとともに拮抗筋、並びに拮抗的に作用する筋の共縮を防ぎながら行う運動

-Definition of BMLT theory/motion:“A movement , utilizing bodily changes , which promotes a series of motions of relaxation-lengthening-shortening of the agonist muscle to a position where reflex occurs and accompanies changes in the position of the center of gravity while preventing co-contraction of the agonist and antagonist muscles.”

本日の私の体
体重 5*.7kg BMI 21.8  体脂肪率 31.8%  筋肉量 34kg
内臓脂肪6.0  基礎代謝量1045(開始1053)  体年齢52歳
スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

なんでだろう?

るるちゃんより、しるべの方が運動してるはずなのに・・毎朝走ったり歩いたり30分・・・なのに、なのに、体脂肪率超高い~(ーー;)
もう5年もこんな悩みが続きます。あぁ、やになるよ~!!
もう、運動したくなくなる・・なんでだろう?ぜんぜん体脂肪率低くならない、何やっても、だめだ、だめだ!!
もうなんなんだーーーーー涙・・・

2014/05/19 (Mon) 20:32 | REPLY |   

るるこ  

そうなん?

しるべさん、一杯運動しているのにねぇ。
どうしてなんだろう。
体重計によって差はあるみたいだけど。
体脂肪率より筋肉量の方が問題な気がします。
それからね。
家なんだけど、設計士さんとお話を進めています。
ちょっと小休憩だったけど、動き出しました。

2014/05/19 (Mon) 21:13 | REPLY |   

Leave a comment

