スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


日蔭の女 

2014, 06. 05 (Thu) 14:59

こうこうち

1ヶ月前、某役所から連絡があり必要書類の不備があるとかで書類を送りました。
仕事と関連しているので本来なら夫がしなきゃいけないのに、パパはわからないと蚊帳の外です。
今日は朝からそのお役所から電話があり、ご主人さまから奥様に聞いてくれと言われたというではありませんか。

まあ!

夫は今日から学会で週明けまで帰って来ません。
少し前、私は過去数年分の書類をひっくり返し、段ボール分の資料に付箋を貼り、
コピーも数年分とったり。これは職員さんが手伝ってくれました。
でもそれの資料じゃ駄目だというのです(・_・;)

今日は他の事で某事務所に出向き必要書類をもらいに行きました。
結構バタバタしています。
でもしっかりジムには行きましたよ(*^^)v

さあ、これから書類とにらめっこしてお役所の方とお話します。
緊張するな~
某お役所とは直接話をしないといけないみたいなので、来週は飛行機に乗って行ってきます。

他には今までの生命保険の見直し。
これも個人、法人、こんなにあったの?って言うほどの数。
それを整理するのは私なんだそうです。
裏の面倒な仕事だけ私がしている感じです。

わたしって本当に日蔭の女なのね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

しるべ  

おんなじだよ

>パパはわからないと蚊帳の外です。

ウチも夫は専門以外は「蚊帳の外」。
最近は、娘がやってくれますけどね!(^^)!

2014/06/06 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

るるこ  

同じか・・・

結局昨日はお役所と数時間話し、書類を数年分提出し、職場の測量をすることでOKが出ました。
私が測量ですか?って感じですよ。

パパは学会に行きましたが、羽田までは行けたみたいですが、JALがシステム障害で飛ばなかったみたいで新幹線を乗り継いで行ったそうですよ。
僕も大変だったんだよ。ってさ。

お疲れさん!!

2014/06/06 (Fri) 09:40 | REPLY |   

Leave a comment

