スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


家の建て替え計画④ 

2014, 06. 19 (Thu) 11:40

伸びていた家の建て替えですが、少しづつですが進んでいます。
お願いしていた設計士さんが設計した家も中央線沿線まで見に行きました。
3月だったかな。

house

こちらが見に行った家です。
床は石(名前は忘れました)で外へ自由に行ける設計で、石の下には床暖をしているそうです。
1F部分はこのイメージでお願いしようと思っていますが、石はいりません。
でも狭いな・・・というとびっくりなさっていました。狭い家に住んだことがないのでとっさに出てしまいました。
都会だと建坪100平米ぐらいだと広いのですね。田舎育ちの私は知らないので、失言でした。知らないのは恐い事です。

今一応のプランはできています。
さすがに設計士さんは凄いです。
傾斜を生かした設計に感激です。宙に浮いている家というのかな。。。。
今回は私一人の意見なのですが、こんな大きな買い物を私一人に委ねていいのかな。。。パパ!って言いたくなるの。
当分パパに働いてもらわなきゃ、切実な感想です。

少し前に書いたお役所に行きました。
ショックのあまり寝込んでしまいそうです。
修正申告というやつですよ。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポワリン  

こんにちは。

お嬢様は、ご婚約されたのですね。
おめでとうございます。

まぁ~建て替えですか?!
素敵なおうちになりそうですねv-238
我が家も、あちこちがボロボロで。
このままでは、住人よりも先に家が朽ちていきそうです(笑)

2014/06/21 (Sat) 16:37 | REPLY |   

るるこ  

ポワリン様

ありがとうございます。
縁があったのでしょう。とんとん拍子に進んでしまった感じです。

今の家は古い家を買ってリフォームしたのですが、震災の影響かドアが閉まらなかったり、トイレの水が止まらなかったりですし、終の棲家を東京に決めましたから。
来年中には住めたらいいな。

2014/06/21 (Sat) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment

