スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今週のパスタは「ミートソース」でも考えるの。 

2014, 06. 21 (Sat) 14:38

ミートソース

毎週土曜日のお昼ご飯はパスタの日。
今日はまあまあ美味しかった、という事です。
折角作っても味気ないし、パパは全く家事をしません。
娘は「無理!」と言います。 私も「無理!」
退職後、朝昼晩と飯炊き女になるなんてうんざりなのだ。


・・・続き
夫の休みは週1回(決まった曜日)の午後と、土曜日午後と日祝日。
午後から休みの時は2時ごろ帰ってご飯を食べて5時半ぐらいまで寝ています。
今もいびきをかいて寝ています。
体的にはらくだと思うんのですが。

無性に腹が立って、今日の夕飯は作らないことにします。
だったら食べに行こうという夫ですが今日は却下します。
一人で行くか作りなさい。
ああ、どうして全く家事をしないんだろう。
言えば、疲れたわしを殺す気か!なんて言うんです。
どっちのセリフなのって言いたいね。
子供の世話も勉強も一度もみてくれなかった夫。
当然ながら娘には嫌われています。
当り前さ。
さて、夫教育はどうするか。
今まで30年言い続けたのに。。。
スポンサーサイト

- 4 Comments

sakka  

食事の準備って毎日のことなので
面倒&大変ですよねぇ。

でも、ウチのオットは休日でも職場に行くので
ほとんど家にいません。
しかも、朝早いので、
顔を合わせるのは夜だけだなぁ。
コレってけっこう楽!(´艸 `*)♪

2014/06/21 (Sat) 20:41 | REPLY |   

るるこ  

sakka様

もともと家事が苦手な私。
子供の為なら何だって出来るけど、夫にはね。

前は出かけるときはお昼を作って行かなきゃいけなかったので、大変でした。
今は職員さんと一緒のお弁当を頼んでいます。
やれやれ。
喧嘩はいつも家事をどうしてしてくれないの?が発端です。今日はおかずを作らせました。

2014/06/21 (Sat) 22:05 | REPLY |   

hiro  

こんばんは !

るるこさん 強いですね!
私、感心してます。

うちの夫は食事の用意は全然してくれないですよ。退職してから7年になりますが。。。

退職した当時はおかず作りを教えようとしましたが、ダメでした。やる気が全然なくて、あきらめました。

で、作りたくない時は、買ってきます。。包丁もまな板も使わなくていい物を。

手抜きが得意になりましたよ(笑)

2014/06/22 (Sun) 21:41 | REPLY |   

るるこ  

hiroさんへ

お久しぶりです。
ブログの再開嬉しいです。
hiroさんのことろもそうなんですか。
主人の弟は作るんですよ。
義弟は私より年上だから年齢が若いって事はないのです。何が違うのかな・・・・
もう少し頑張ってみます。

2014/06/22 (Sun) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment

