スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今日のパスタはカルボナーラ 

2014, 06. 28 (Sat) 14:19

カルボナーラ

今日は美味しくできました。
私は歯が痛くてあまり食べられませんでした。
昨日は口腔外科にセカンドオピニオンに行き、今の歯医者さんに抜かない治療をするように治療計画を書いてもらいました。今もボルタレンと抗生剤で忍んでいますが月曜の夕方が予約なので耐えられるかな。
歯痛の原因は膿がたまっていてそれを取ることが先決ですが、今の先生は膿をとっても根本は直らないから抜くしかないと言われたのでセカンドオピニオンに行ったのでした。病院の先生はパパの同級生がだし、子供たちにもパパより遊んでくれたおじさんでもあるので、安心感があるのでした。先生としてのおじさんは2度目でしたが良い先生でした。

さあて、うちの夫(パパ)ですが、皿洗いは続けてくれています。
今日はパパがご飯を作る日なのですが、野菜炒めしかできないというのですがそれでいいのです。
ペットボトルの周りのラベルを外すこと、
ガスレンジを使ったらその都度掃除すること、
流しの周りの掃除、
三角コーナーにはそれ専用のごみキャッチが必要なのだと教えてあげました。聞いてもいない感じがしましたが、いいの。

学習は経験によって習得されるのです。
何度も学習させて自分のものにするのです。
私は夫教育をあきらめないわ。
これから私がご飯を作り続けなきゃいけないなんて、うんざりだわ。
元気なうちはさせます。

パパ、頑張れ!!

スポンサーサイト

- 4 Comments

しるべ  

いいぞ、いいぞ

すばらしき教育者!!
パパが自立できるように、教育するのは大切です。
しるべも夫より長生きするとは限らないからね・・・夫、しっかりしてほしい。ゴミ出しもできないのだよ(ーー;)

2014/06/28 (Sat) 16:33 | REPLY |   

るるこ  

しるべさんも

夫の再教育を!

退職後、熟年離婚する妻の気持ちがよくわかる。時間が来たらご飯が並べてあったり、洗濯がしてあったりするのは、私がするからで、パパは何もしてくれない。当然の事ではなく、感謝してもらわないと。

私だって疲れてるし、店をやってた時もあなたより帰りは遅いのに一度もご飯を作ってもらった事がない。おまけに私は医院の経理もしていた。もううんざりって言いました。何より私は家事が苦手何です。

自立以前に感謝の気持ちがない。反省してもらわないと。あんまりしないなら別れてもいいかも(笑)



2014/06/28 (Sat) 16:53 | REPLY |   

hiro  

こんばんは !

るるこさん 強いですね。羨ましい ! !
私も家事は大の苦手、大嫌いです。

食事の用意をしなくて良いのなら、どんなに嬉しいか、私一人なら何でも良いのにって。
一人暮らしにあこがれた時も。。。

で、最近は手抜き料理が得意です(^_-)-☆

月曜日に歯医者さんに行かれて痛みとれましたか。 お大事にね。

2014/07/01 (Tue) 22:46 | REPLY |   

るるこ  

こんばんは!

だってだって30年も我慢してきたし、引っ越しだって10回以上してきたし。
パパはいつも何もしなくて引っ越しだって私が一人でやったんだし、前の日まで飲み会でいなかったし、たまってました。

皿洗いは続いています。

歯医者さんに行ってきましたが痛みはまだあります。痛みがある間は何もしてはいけないそうです。

2014/07/02 (Wed) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment

