スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あまりのショックに愕然とする 

2014, 07. 07 (Mon) 18:48

今年還暦を迎える夫の年金が気になっています。
最短で来年からもらえるのですが、その額があまりにも少なくて

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

こんな感じ。

もう少し早く対策を立てておけばよかったかも。
私の生保(生命保険)。30年たった今、当時とはまるで違っています。
これも

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

状態。

総理は年金を株式運営しようとしていますが、たぶん破綻するだろうから
我が家じゃなくても目減りするかもね。

毎日見えない敵と闘っています。
パパは早く仕事を辞めると言っていますが、それじゃ食べてゆけません。
『ママ』と『娘』と『こうこうち』の為にもう少し頑張ってもらわなければならない現実があるのです。
パパ、よろしく!
お気軽に考えていましたがホンマ、大変なことになりそうです。

でも、来週から北海道行ってきます。
札幌連泊ですがお勧めとかありますか。
富良野と旭川動物園は外しません。

スポンサーサイト

- 4 Comments

しるべ  

年金か・・・

夫はしるべより6歳年上なので、年金ぎりぎりOKって感じかもしれません。
もちろん、その前の年代に比べたら、悲しいものですが・・。
でも、るるちゃん一家はどうかわかんないけど、しるべの夫も、ぜったいに年金もらえるようになったら悠悠自適・・・なんちゃってたけど、結局、やっぱり働けるだけ、そして求められている限り、自分の能力を使いはたしたいという思いになっているのです。
やっぱ、65歳過ぎたって、まだまだ今は若いですからね。
そんな夫の情熱を嬉しく思います。
でも、今月末は心臓の手術しますが(汗)

2014/07/07 (Mon) 21:01 | REPLY |   

るるこ  

そうなんだ。

しるべさんの旦那様は偉いね。
でもお気に入りの場所に住んでるからそう思うのかな。

私はね、パパと東京で住みたいの。
だから、辞めることばかり考えているの。
でも仕事柄、ここら辺りの方はパパがいないと困るし、逃げるわけにはいかないし、私の我ままなのかな。私は家が出来たら東京に住みます。また、月に1度は経理をしに帰る生活だと思うけど。

ところで、旦那様心臓の手術ですか。
心配はないと思うけど、用心してくださいね。
山登りもしばらくお休みなのかな。
しるべさんもお疲れが出ませんように。

2014/07/07 (Mon) 21:17 | REPLY |   

ニュータイガー8  

お早う御座います

私など23歳で起業して51歳でリタイアですよ
2年前からもらっている年金など雀の涙ですよ、それこそ(^。^)

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

でも不思議と楽しく暮らしていますよ時々は

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

北海道楽しんできてください、いいところですよ

2014/07/12 (Sat) 09:50 | REPLY |   

るるこ  

タイガーさん

メッセージありがとうございます。

ここには書けないけど、雀の涙くらいでもいただければありがたいのですが。。。

でも現実をみなければ。

北海道楽しんできます。
ちょっとぶくぶくで帰ってきます。

ジムは週2のペースで行っています。

2014/07/12 (Sat) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment

