スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


遠隔操作でパスワードがすべて消えた 

2014, 08. 28 (Thu) 21:36

オンラインで英会話を時々しています。
今回喋ったのは講師はネイテイッブで生徒も日本人は私のみのクラスでした。
ちょっと難しかったけどなんとか終了。
日本にも相談室があるので日本語で質問をしました。

では一緒にやりましょうと『join・me』というソフトをインストールされ、PC上でその方と一緒に操作しました。
PC履歴やクッキー、パスワードもすべて削除されていたのです。(そういえば削除するをクリックした覚えがあります)
これがなかなか大変です。このブログもパスワードが消えていてうろ覚えで入力したらたまたま入れたのでした。

便利ではあるけど、困りものですね。
いちいちパスワードなんて覚えてないんですもの。
この『join me』とうソフトはデスクトップの画面のっ共有でウエーブ会議やプレゼンができるソフトらしいのですが。
知らないっていうのは罪です。

皆さん、気をつけてくださいね。
今回は無料だからよかったですが、お金が関わってくるとこんなこのじゃ済まされませんから。
早速プログラム自体を削除することにします。

9月からブログのアドレスを少しだけやったgooに引っ越します。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

