 

--, --. -- (--) --:--


たかが10分、されど10分 

2005, 01. 21 (Fri) 12:49

コンタクトをとりに行ってきました。
電車で行くなら2回も乗換えがあるんで車で行きました。10分でゆけます。眼科の前に車を止めて行きました。医院内で待つこと5分。ままこさん。15120円です。エッ!なんて高いんだろう・・

ままこは近眼なんだけど、40歳過ぎると老眼も入ってきて普通のコンタクトの上から老眼鏡をかけるか、近くを見るときは裸眼で遠くを見るときだけ眼鏡をかける。という事になるようです。どちらも嫌なんで遠近コンタクトにしました。ぴったりのがないんで少し遠くは見えにくい。

眼科から車の戻るとワイパーに駐車禁止の紙がはさんでありました。でもこれは警告であって本物ではないと思い、今手元にあります。料金未納(最初に300円を入れてください)に○がつけてありました。まあせいぜい10分ぐらいだからいいだろうと思ったから。。いけない子です。ここは路上駐車場で機械で1時間券(300円)を購入するところなのです。過去の経験から本物の駐車違反であれば郵便局から振り込むはずなんですが、、

今度からしません。悪い子でした。

- 7 Comments

warm  

コンタクト私も旅行用の使い捨て
コンタクト買わなきゃ。
旅行用の残りのワンデーは、夜勤用に
使いますけど、それで仮眠とると目脂
やかすみが出て気安いんですよねー。
やっぱり汚れが付き易いですかねぇ。

2005/01/21 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

コンタクトしたまま仮眠はよくないでしょう?でも仕方ないか。
ワンデーも試した事あるけど、あれは今一ですよね。warmさんもそんなことつぶやいていたような・・・
よくわからないけど、つけたままだと目が呼吸できないからかしら。

2005/01/21 (Fri) 12:06 | REPLY |   

ながい  

私はハードです。
やっぱりお昼寝(こら!)の後は汚れてますね。外して一回洗います。そういうところはハードの楽なところかも。

2005/01/21 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

私もハードです。ながいさんと同じなんですねぇ(憧れの人と同じだと嬉しい ^-^)
私もお昼ねの後は洗います

2005/01/21 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

七響  

うちの夫も、ハードです。
しかし、夜もそのまま寝てるし、外しているとこも、洗っているとこも、見たことない・・・
ハードって楽なのね~、、、って違うって!

2005/01/21 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ながい  

@七響さん
だんなさんのそれ、やばいかも~。
2年くらい前にコンタクトレンズ屋さんで、目の表面の細胞とか言うのを調べられました。そしたら、どっちかの目はちょっと壊れているのが多いので気をつけてください、って言われました。長い間コンタクトをつけていると、酸素が足りなくて表面の細胞が壊れるんですって。それはもう戻らないんですって。あまり壊れ方がひどい人にはコンタクトを勧められないこともあるんですって。
そんなことを、コンタクト屋さんのスタッフが言ってました。

2005/01/22 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

七響  

ながいさん;
そうなのよ。やばいの。でも何言っても聞かないのよ~!
ただでさえ、網膜が弱くて、要定期検診の人なのに。。。
ながいさんの話の「コンタクトを勧められない」を強調して、いっぱつガツンと言ってみます。
めがねは面倒だからね!
私は、昨年、免許の更新に行ったら、視力がアップしていて「眼鏡等」が削除されました!!!!
仕事していないって、目にもこんなにいいのね~~!(笑)

2005/01/22 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

