 

--, --. -- (--) --:--


歯医者さん行きました 

2005, 02. 20 (Sun) 10:04

20050220104047.jpg

4ヶ月ぶりに歯医者さんに行きました。胸のつかえがとれました。
今風の歯医者さん3,4人でやってるところです。歯医者さんも変わったな~
いつもお喋りして帰ります。その帰りリフォーム屋さんによりました。地下室に階段つけなきゃ。。

- 8 Comments

月うさぎ  

歯医者さん 行かれたのね♪おめでとう!!
ままこさん
地下室に行く階段って・・・?
今は何もないことないよねぇってことははしご?なの
でも地下室ってますます「スパイ」っぽくて素敵ぃ~ (*^-^)

2005/02/20 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ながい  

スパイ疑惑再び

だんな様は地下室でお友達と秘密会議だし。
やっぱりそうに違いない。

2005/02/20 (Sun) 04:29 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

歯医者さんついに行ってきました。
ショッキングな事を言われました。
詰めているものが今は使っちゃいけない水銀です。昔は詰め物に水銀使ってた時期がありましたが、今はダメなんです、だって。
夫に言ったらあんた「水銀中毒?」なんて言われるし、、最近頭が痛いのはこのためかな?
昨日は秘密会議のようでした。客人は夜11時半までいましたわ。何話してなんだろう!
スパイかも?スパイは家族にも秘密は漏らさない。

2005/02/20 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ながい  

えー!?

水銀なんて使ってるんですか?
そんな恐ろしい・・・。
まあ、簡単に溶け出す物でもないでしょうけど、でもねえ・・・。
それはちょっと頑張って、取り替えてもらったほうがいいです。頭痛とは関係ないと思いますけど。

2005/02/20 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

七響  

やっぱり・・・

シェルター?ですか・・・
スパイ疑惑、ますます色濃く・・・
客人は、首の後ろにバーコードがあったりして、、、
なんだかよく分からない世界になってきました。
なーんて、ままこさんに隠れて、みんなでえっちなビデオ鑑賞会だったりして!
なーんて、失礼しました。。。

2005/02/20 (Sun) 14:02 | REPLY |   

ままこ  

>歯医者さん
詰め物は取り替えてもらいます。歯医者さんもびっくりのようでした。
>スパイ
夫は本当にスパイになりたいようです??
夫の友人はほぼ全員変り種です
>みんなでえっちなビデオ鑑賞会
ままこも参加します。

2005/02/21 (Mon) 02:54 | EDIT | REPLY |   

アイ  

その水銀の詰め物は。。。

アマルガムって、やつじゃないでしょうか。
まだ、お口の中に入ってる人
けっこういますよ(^^;;
ちょこっとした虫歯なら、
昔はよくこれでやっていたようなので。。
今は、いくらでも他の材料がありますし、
やっぱり水銀をつかうということで、
問題もあげられてるようですが、
実際には、まだ禁止はされていないんじゃないですかね。
私が、衛生士になってからも、
何回か詰めるところみたことありますよ。
(今の勤めてるとこじゃないですが。。)
でも、やっぱり
材質的にもよくはないし、
黒くなっちゃうので、
取り替えたほうがいいのですが、
たぶん みなさん知らないで
お口の中にあるので、
心配な方は歯医者に行って、
見てもらったほうがいいかもしれませんね。

2005/02/23 (Wed) 15:45 | REPLY |   

ままこ  

@アイさん
>アマルガムって、やつじゃないでしょうか
確かレントゲンにそんな文字が見えたと思います。
黒くなってました。昨日歯医者さんに行ってその詰め物を取ってもらいました。今歯がじわじわ痛いよ~~
歯医者さんにお勤めしてるアイさんが何気なく英語が喋れるって素敵だわ!皆はご存知なのかしら。

2005/02/23 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

