 

--, --. -- (--) --:--


英会話の予約 

2005, 03. 15 (Tue) 15:35

huyu.jpg

こんな寒い日ともそろそろさようならかしら。
今日は美容院に行こうと予約を入れたら定休日だった。そこで英会話の予約を入れたらこれも一杯だった。明日は定休日なので明後日予約を入れた。17日ぶりになるわ。喋れないだろうな~~何を言おうかな~。今度留学生が来るからその事を言おうかな。ちょっと練習。

The other day, the overseas student from Australia who come to my house was decided. But I am in trouble. Because he is a vegetarian.
According to the letter of introduction, he does not eat meat, a fish , animal protein and so on. I am wondering what I should cook for his meal? maybe he will go to the same high school with my daughter. What time will he get up and go to bed ? I will be disappointed if he get up earlier than I think. I can not get up early.

練習終わり。ぱぱの事も言わなきゃ。↑あってるかどうかは?です。時制が今一?です。

次回の予約まで後2日、とりあえずCD聞くとします。DUOマラソンの方も2日ほど休んでいます。皆頑張っているんだろうな。このスクールも転校しようと思ったものの思案中で迷っています。今年の目標のレベルアップは難しいと感じるこの頃です。

- 7 Comments

ながい  

不自然はあっても間違ってはないと思う,けど。

>The other day, the overseas student from Australia who come to my house was decided.
こんなに長ったらしい文章を言おうとするから言えないんじゃないのかなあ?

2005/03/15 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

なかめぐろ  

イラストがかわいい…

こんなのはどうでしょうか。
The overseas student from Australia will come to my house. And the other day, I got the information about him.
いま8:45なんですけどね、息子が咳しないで寝てるんで起こしたくなくて、は~どーしよー。どんどん遅寝遅起きになっていきます。
今日は歯医者さん行きます。息子は歯科検診と、ついでに口内炎もみてもらいます。私は親知らずが成長してきて歯茎にあたるんで、たぶん抜きます。

2005/03/15 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

外は寒そう

@ながいさん
>こんなに長ったらしい文章を言おうと・・・・
そうかもです
時間の余裕はあっても心の余裕が今一ね~~
4月から忙しくなりそうだね。
エキスパート街道まっしぐら。頑張れ~~
@なかめぐろさん
いろいろ言い回しがありますね。ありがとう。
息子さん、起こしたかな~
親知らず抜くのかな。痛そう。。。
>どんどん遅寝遅起きになっていきます
そうですか。うちもそうでした。新しい学年になるのがきっかけで良い方向へ向かえればいいですね。親はいつも大変です。その胸きゅ~~んな気持ちよくわかります。

2005/03/16 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ながい  

コメントの上下が・・・

交換留学生だと
 exchange student
ってみんな言いますね。
学生はいいなあ・・・。

2005/03/16 (Wed) 03:25 | REPLY |   

アイ  

かわいい♪

このイラスト、めっちゃかわいい♪
ポストカードにしたいくらいです(^^)
ままこさんは、英語力あると思います★ 私がないだけかもしれませんが(汗・L4にいるのが不思議なくらいですよ)、読んでいるとレベルアップしても いいんじゃないか、というより すべきじゃないかなんて思います。話すのと 書くのと、どのくらいの差がでるんでしょうね。。 
書く方が得意ですか??

2005/03/16 (Wed) 23:40 | REPLY |   

月うさぎ  

私は、長い文章書くことさえできませんよぉ。つなげれないもん。。。
ままこさん、すごい!!

2005/03/17 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

aiさん、月うさちゃん

@アイさん
英語は喋るのも書くのもだめです。喋るのは自信がないので特にダメです。マンツーマンだとまだいいかもしれません。書く方がまだましでしょうか。アイさんみたいな前向きで積極さが欲しいです。L4にいるのはその力があるからですよ。少しその力を分けて欲しいです。
@月うさちゃん
ご謙遜を!
月うさちゃんに追いつきたいです。

2005/03/17 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

