 

--, --. -- (--) --:--


再びリフォーム生活 

2005, 03. 29 (Tue) 02:00

20050329202239.jpg

そろそろこんな装いとはさようならですね。お庭の水仙がたくさん芽を出しています。もう少ししたら桜のお花で満開になるんだろうな。花びらがひらひらお家の中に入ってくるのは風情があります。ここは日本だと感じさせてくれます。夫の友人が何人か遊びに来ると言ってたわ。

20050329203229.jpg 20050329203239.jpg

その桜が散る頃ここに来て2度目のリフォーム生活が始まります。前回は4ヶ月以上かかったけど、今回は2週間だそうです。地下室に階段でなくトイレを作ります。階段は家が古すぎるのと構造的にも難しく他の部屋が狭くなるのでやめました。この地下室、我が家では祈り部屋と称しています。元々は私はお花の教室に使おうと思っていた部屋なのですが、今は書庫兼パパの客室になっています。

今朝テレビを見ていてサロンマダムっていうのが流行っているらしく、またお花の教室を再開したいと少し思った。前はお花(造花)を教えていたの。今は目も肩も悪いのでもう出来ないわ。でね、サロンマダムって家で何かを教える奥さんの事らしい。素敵な名前がついたもんだわ。

- 0 Comments

Leave a comment

