スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ホストファミリー5日間の感想など 

2005, 04. 26 (Tue) 18:35

Though he stayed to our house for only five days , our family all were enjoying.
Thanks to Berett,we had a valuable experience.
He called my husband "お父さん” and called me ”お母さん”.
He said to us in the morning ,"I come to Japan again if I graduated from a high school." And then he went to Shinshu today. I thought I want to improve my English more....

4日目:ままこ子と相撲などなど
この日ブレットはままこ子の学校の幼稚園部、小学校部、中学部でコンサート。中学部では泣き出す子続出。最後の方は皆で総立ちで拍手合戦だったようです。今までで一番エキサイトしたと彼も言っていました。
20050426180331s.jpg

家路についたらぐったりだったようですが、お食事の後ままこ子と相撲大会。ままこは行司になりました。オット!忘れてはいけません。お食事ですが、ブレットは納豆を美味しいといって平らげました。
最後ぐらいは洋食がいいだろうとスバゲティーを作ったのですが、彼は納豆と竹の子のお味噌汁、茄子の炒め煮を食べていました。さすがベジタリアンです。いろいろ個人的な事とかオーストラリアの民族、習慣、就業などは夫と話していたようです。忘れてはならないのはやはりアボリジニの事でしょう。最後にケーキを食べました。


ままこ子へのお土産【カンガルーのバック、コアラの磁石、本】

bags.jpg keys.jpg books.jpg  

mesaages.jpg表紙の裏にはこんなメッセージが・・

======================================

5日目:朝早く旅立ち
彼は6時半に起きてシャワーを浴びてご飯を食べて信州へ行きました。あっという間の5日間でした。疲れたけど貴重な体験でした。

おしまい
スポンサーサイト

- 3 Comments

ままこ  

英語で書いた文ですが5分ぐらいで書いたので滅茶苦茶だと思います。添削していただけるとありがたいです。

2005/04/26 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

なかめぐろ  

1行目のHe stayed to our house...→He stayed at our house、5行目のI thought I want to...→I thought I wanted to... かなーと思います。
ぜんぜん滅茶苦茶じゃないですよ。ほぼOKではないでしょうか? やはりこういう出会いはやる気にさせてくれますよね(^-^)。

2005/04/27 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

1行目はatを使うんですね。
5行目は時制の一致っていう奴ですか。5行目のような文型の場合、時制は合わせればいのですか。
ありがとうございした。
( ..)φメモメモ
なかめぐろさん、ノバ復活するんだ~
ままこは明日です。自信ないです。

2005/04/27 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

