 

--, --. -- (--) --:--


大型連休:鎌倉廻り 

2005, 05. 01 (Sun) 15:18

昨日夫と鎌倉廻りをしてきました。
お決まりの大仏様長谷寺に行ってきました。
思ったほど人は多くなかった気が致します。長谷寺の境内にはたくさんリスがいました。10年前よりリスの数は減っていた気がします。

risus.jpg

これ携帯で撮ったリスさんなんですが、映りが悪いです。うまく取れません。でも、可愛いリスさんたちでした。娘は行かなかったので娘には大仏様のストラップをを買って帰りました。ママにあげるといわれてしまいました(笑)

自分用に鎌倉彫の何かを買おうと思いましたが、お高くて手が出ませんでした。手作りの物はそれだけ労力が要るのでやはり高価です。私はお寺に育ったのでお寺を参拝すると小さいときの事を思い出します。夫の所に嫁ぎ夫の実家で正月を迎えたとき随分お寺とは習慣が違うなって思いました。小さい時の体験や生活は大人になってもなかなか抜けないものですね。

↓は娘に買った大仏様のストラップ。私と夫の携帯につける事にしました。

daibutu1s.jpg    daibutu2s.jpg


- 9 Comments

月うさぎ  

大仏ストラップ、案外かわいいじゃないですか!! 私は「金閣寺ストラップ」を今使ってます。ちょっとはげはげの金閣寺ですが・・・・

2005/05/01 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ながい  

大仏も可愛いデザインになってるんですねー。
金閣寺ストラップはきれいにはげれば、銀閣寺ストラップに早変わり! んなわけないか。

2005/05/01 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

考えてみれば携帯に大仏さんつけてる高校生って??だよね。ユニークだと思ったんだけどな。結構可愛い顔してるでしょう。
>きれいにはげれば、銀閣寺ストラップ
グッド・アイデア♪
なんてね。。

2005/05/01 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

残念っ、、、金閣寺ははげるとなんと黄閣寺になります。銀閣寺になれば二度美味しいのにね。。。

2005/05/01 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

なかめぐろ  

ご主人とおそろいの大仏ストラップですか、かわいいですね(^-^)。私も去年の10月に行ったんですよ、長谷寺。PTAの会員研修旅行でしたが。方向オンチなので早めに集合場所に向かう途中、NOVAを見つけました。早過ぎて時間が余ってしまって、連れがいなかったら鎌倉でVOICEに入ってたかもしれません。

2005/05/01 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

なかめぐろさん、nova私も鎌倉駅前のビルで見つけました。
やはりノバって駅前留学なんだと思いました。
風邪引いたみたいです。喉が痛いし微熱が。。

2005/05/02 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ながい  

あれ? 鎌倉校もあるんでしたっけ?
大船校は有名ですが・・・。

2005/05/02 (Mon) 02:18 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

鎌倉校、あったよ
http://www.nova.ne.jp/school/schools/s412.html

2005/05/02 (Mon) 02:31 | EDIT | REPLY |   

ながい  

※営業時間は直接スクールにお問い合わせください。
あんまり大きくなさそうですね。

2005/05/02 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

