スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ままこ子久々の胃痛 

2005, 05. 11 (Wed) 09:11

LOVES.jpg

昨日からままこ子の様子がおかしい。学校から帰ってくるや否や泣き出しそうな顔をしていた。でもその後塾が待っていたので行ってしまった。昨日はかなりハードな時間割。4時半から9時半までだった。帰ってきたら10時でその後今日の学校のテスト勉強をしていた模様。このところ机に向かう事が多くなった。中学受験以来の事だ。これはこれで嬉しい。

昨年度の学校イヤイヤ胃痛病の頃とは随分違う。でも相変わらず胃は痛むようだし、それでも学校へは行かなきゃっていう気持ちの方が勝っているのだろう。根本的には変わってはいない。思いつく原因はいくつかある。
①学校の合唱コンクールでソロに応募して選考に落ちた?
②委員をやっていて投票で委員長に落ちて副委員になった。
③学校の英語のテストの成績が悪かった
④受験のプレッシャーに負けた
⑤部活で何か問題が生じた
⑥クラスでの自分の居場所がない。これはないと思いたいが。ままこ子の学校はクラス単位の授業はほとんどない。
⑦ままこがうるさい?
⑧寝不足
⑨形の見えないものに対する葛藤
⑩・・・・・・

今日は早く帰ってくるので夕寝させてその後、お話を聞くことにしている。何だろう。何だろう。いてほしい時にいないのが我夫である。昨日から泊まりでいない。
スポンサーサイト

- 7 Comments

アイ  

お母さんというのは、娘のことをよく見ているものなのですね。
うちの母も、こんなに見ていてくれたのかな・・・なんて、思ってしまいました。。
でも、母と離れてみると母親のありがたさはよ~~く感じます。精神的なありがたさを。
ままこ子ちゃんは、どうしたんでしょうね。心配ですね。

2005/05/11 (Wed) 00:46 | REPLY |   

月うさぎ  

ままこ子ちゃん、心配ですね。
それにしても、アイさん同様、お母さんってよく見てるんですね。娘のこと。うちの親はそうは感じられないけど。。。。感じられないだけなのかな?

2005/05/11 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

お母さんは結構見てますよ。
そう感じないのは、うさちゃんもアイさんも問題がなかったからだよ。
ままこも自分の事考えてそんな気はしなかったしな。

2005/05/11 (Wed) 02:25 | EDIT | REPLY |   

なかめぐろ  

心配ですね。でもままこ子さん頑張ってますね。ゴールデンウィーク明けは調子崩す人多いです。うちも、大丈夫なのかもしれない、と思ってもいろいろ気になります…

2005/05/11 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

なかめぐろさん、皆さん
さっきご飯食べていたときお話したけど、、
多くは語らず、受験生ブルーかな

2005/05/11 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

アイ  

受験生ブルーなのですか。。
受験を 推薦枠に逃げてきた私には、
どんな感じなんだろう・・・と思うのですが、
初めて公にテストを受けたのが、
歯科衛生士の国家試験だったので、
それもそれで、ブルーってよりは
『緊張!』でした。。
でも、思えば 高校生あたりの時は、
色んなことで情緒不安定というか、
喜怒哀楽が激しかった気もします。
難しい年頃ですよね。。

2005/05/12 (Thu) 00:46 | REPLY |   

ままこ  

アイさん、そうなんです。
高校生って思春期だから余計にいろいろあるみたい。受験生ブルー以外にもあるのかも・
今日も胃痛を訴えていたけど、無事登校しました。そろそろ限界かもです。
今7時前、まだ帰ってないの。直接塾へ行ったのかな~。電話してみようかしら。

2005/05/12 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

