 

--, --. -- (--) --:--


ヘルパー2級学科問題№4返却 

2005, 05. 20 (Fri) 18:59

20050520185103.jpg

最後の学科問題が返ってきました。最後はパーフェクトで終わりたいと思っていましたが1問違っていました。あやふやだった介護保険のところが違っていました。一応学科の方は全部終わったのでやれやれです。後は毎週実習後のレポートが待ってるけど、そのつど書けばいいんじゃないのかな?

もう一つの鬼門は健康診断書の提出です。詳細は後で教えて下さるそうです。健康診断書って結構お金かかるんだよね。レントゲンやら検便の検査まであるらしいわ。人をヘルプする仕事だから健康でなくっちゃいけないって事なんだろうな。

悪いところ見つかったらどうしよう・・・
いいお年頃なんで悪いところがありかもね!

- 9 Comments

ながい  

健康診断

そーいえば、来週の月曜日は健康診断です。
私はお年頃の項目はあまり引っかからず、年齢とは関係ない項目で引っかかります。
とはいえ毎年、中性脂肪とかコレステロールとか恐いなあ

2005/05/20 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

kaorim  

こんばんは。
健康診断は主に感染症の有無を調べるようです。感染症にかかっていると高齢者にうつす可能性があるので、実習(現場)に行けなくなります。
私のときは検便のみでした。

2005/05/20 (Fri) 14:28 | REPLY |   

ままこ  

健康診断

>ながいさん
会社にいると健康管理ができていいね。中性脂肪とかコレステロールとか調べた事もないです。ままこはかなりやばそう。
>kaorimさん
今晩は!感染症の検査なんですか。
他にもごじゃごじゃ書いてあったと思うけどしっかり読んでません。
来週から教室内での実技が始まります。朝9時半から夕5時まであるのですが、専業主婦の私がそんなに長い間家にいないなんて久しぶりです。体が持つかどうか心配です。

2005/05/20 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

うちの会社の健康診断

すっごく適当です。
体重は洋服きたまま、-5キロ。。。そんなに着込んでる人いないだろうに。。。それでも太りすぎって言われる人続出!!!いったいこれって (-"-)
私?-5キロもしてもらったら、少しスリムです ^m^ うふふっ
血液検査もないしねぇ
どうなんでしょうか? 会社の健康診断で要再検査ってかえってくると本当にやばい!!!です。

2005/05/21 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ながい  

えー?

月うさちゃんとこ、血液検査ないの?
それもどうだか、だわ。
うちの会社は40歳以上になると秋の健康診断が「生活習慣病検診」という名前になって、胃のレントゲンとか検便とかもやります。
でも私達は永遠の33歳なので、永遠にやる日は来ないようです(!?)

2005/05/21 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

血液検査は35歳と40歳以上だったらあるんですがね、
私も永遠の33歳(だったかな?←おいおい)だから、永遠に来ないんですよぉ

2005/05/21 (Sat) 11:40 | REPLY |   

ままこ  

ー5キロ

健康診断になってないような。
ままこの希望ー5キロです。
そうすると元に戻るんだ。
Gパンのファスナーが上がらないです。すべての服がパンパンです。
スポーツクラブまた行こうかな。

2005/05/23 (Mon) 02:52 | EDIT | REPLY |   

あきンた  

健康第一ね~。

ウチの主人の会社の健康診断には直腸の触診があるんですって!!
「アレ痛いんだよ~」ってすごい嫌がってました。ヒトゴトだから笑っちゃう!!
専業主婦には検診がないんだから、検便くらい私のを持ってってくれたっていいじゃん!って言うのですが、頑として持ってってくれません…。
あたりまえかっ!?
実習は腰を痛めやすいらしいですよ。
気をつけて下さいネ。

2005/05/23 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

検便?
凄い発想だね。ままこも今度言ってみようかしら。
>実習は腰を痛めやすいらしいですよ。
そうらしいですね。今日もご近所さんから止めとけばって言われました。
気をつけます。

2005/05/23 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

