スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


間にあった!! 

2005, 05. 31 (Tue) 17:18

20050531161755.jpg

ままこ子が胃痛で朝から寝ていた。でも担任がホームルームだけでもくると遅刻扱いになるからと、3時過ぎ学校へ無理送って行った。だって遅刻3回で1日欠席、行かなかったらそのまま欠席。車で門まで2分、間にあった。

すぐに帰って来てやっぱり塾行くからと先ほど塾へ行った。本当に胃が痛かったのだろうか・・・
疑わしいけど、まあいいや。今日は5時間連続塾がある日なのに。少し前は塾もイヤイヤだったのに。乙女心は複雑なり。もう1年予備校に通うことになるんだろうな~。その前に卒業できるのか・・・

~~~~~~~*~~~~~*~~~~~~~~~~
英語の拒絶反応がでました。暫くノバを休みます。
ノバでの緊張感と強化月間が堪えました。
脳が疲れています。ヘルパーの実技演習も2週間休みます。
~~~~~~~*~~~~~*~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

- 4 Comments

なかめぐろ  

最近はうちの息子、どこが痛いとも言わず「明日休んでもいい?」と言ったりします。それもいいんだか悪いんだか…
修学旅行は行きませんでした。本人が行きたくないのに「行けば楽しいよ」って押し付けてもしょうがないんで…。マイペースで頑固な子です。
5時間連続塾ってずいぶんハードですね。ままこ子さんも自分なりにせいいっぱいなんでしょうね。

2005/06/01 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

>なかめぐろさん
息子さん、行かなかったんだね。
無理強いは出来ないからね。
どうなさったのかしら、と思っていました。
うちもマイペースで頑固ですよ。
5時間連続っていうのは、予備校の授業が80分を3コマとっているからです。5時間というのは少し大袈裟でした。
精一杯だと思います。来週から定期テストが始ります。
なかめぐろは東京にお住まいでしたっけ。もしや、娘と同じ学校だったんでは・・なんて思ってみたり。違うと思うけど。

2005/06/01 (Wed) 02:02 | EDIT | REPLY |   

なかめぐろ  

娘さんと同様ミッションスクールでしたが、茨城です。
担任の先生からは、「修学旅行の後少しの間、その話題が出た時に寂しい思いをするかもしれない。でも『行きたくなかったのに無理に行かされた』と思われるより、休んで次の週から普通通り登校してくれたほうが嬉しい。」という意味のことを言われました。
相変わらず友達と約束して帰ってきてますので、これで良かったのでしょう たぶん・・・
仲のいい友達に「修学旅行行くの?」ってきかれたみたいです。「行かない」って正直に答えたそうです。息子を『こういうやつ』だとわかって付き合ってるみたいな、大人っぽい会話を耳にしました。ずっと仲良くしてほしいです。

2005/06/01 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

アイ  

>英語の拒絶反応がでました。暫くノバを休みます
先月の頑張りはすごかったですからね(><)
しばらく 脳を休ませてあげてくださいね。
脳だけじゃなく、色んなことが大変そうなので、気持ちも(なるべく)休ませてあげて下さいね。

2005/06/01 (Wed) 07:52 | REPLY |   

Leave a comment

