 

--, --. -- (--) --:--


ジャングル 

2005, 06. 07 (Tue) 11:43

CIMG0183s.jpgCIMG0182s.jpg

CIMG0181s.jpgCIMG0180s.jpgCIMG0179s.jpg
お庭がぼうぼうに。蚊もたくさんいてまさにジャングルです。このどこかに芽がでたじゃか芋を植えているのですが、どこに植えてあるのかわかりません。秋にはこの木達の大半は落葉するのでお掃除がたまりません。





CIMG0178s.jpg  CIMG0174s.jpg  CIMG0175s.jpg
階段に生えているのはハーブです。冬の間は枯れたようになっていますが、春になると元気よく伸びてきます。これらはすべてミントです。ハーブは強いですよ。






CIMG0184s.jpgCIMG0176s.jpg  CIMG0185s.jpg
左の赤いのは去年頂いた名前がわからない植物です。種からだと3年越しで花が咲くらしいのです。去年種を蒔いたから再来年お花が咲くでしょう。真ん中のはトマト。もうすぐかな~。子供のお弁当にいれます。右のはキャットテールだったかな?いつも玄関前の木の枝に引っ掛けてます。




他に食べれる植物は
茄子、生姜、紫蘇、ブルベリー、ブドウ、スイカなどです。
こうして植物と遊んでいると幸せです。でもうちのダイナミックなお庭は日当たりがよくないのでそこが難点です。お家にいるとどこにも行きたくなくなります。虫や鳥はたくさんやってきます。
虫さんが恐い~~~!!


ずれてる。プレヴューで見るとよかったのに・・
先日から巣を作っていたハトさんはどこかに引越してしまいました。


- 9 Comments

ながい  

ままこさんち,広すぎ・・・。

2005/06/07 (Tue) 03:40 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

豪邸。。。お庭がジャングルってすごすぎです

2005/06/07 (Tue) 11:46 | REPLY |   

ままこ  

そのうちもっとぼうぼうになります。
お庭ちゃん、写真映りはいいみたい。
確かに庭は広いと思うけど・・・掃除も大変で、手伝いに来て。
長靴、長袖シャツ、軍手、蚊取り線香は必需品です。

2005/06/07 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ながい  

ごめんなさい。そういうのは苦手です(^^;)

2005/06/07 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

七響  

きゃっ!
ハートが飛んでるぅ☆
お庭がこんなに広いってことは、おうちも豪邸とみました・・・
私とあっぷるとながいさんが泊まるくらいのスペースはおありですか?(笑)
宿泊代金は、ジャングルの手入れで。
あ、ながいさんは苦手とのこと。あっぷる当番なんていかがでしょう?(笑)

2005/06/07 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

七響さん、お仕事順調ですか?アップルちゃんは元気ですか?
築45年の家をリフォームして住んでますよ。一度遊びにおいで下さい。
ジャングルの手入れは実にありがたいですわ。

2005/06/08 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

YUIYUI  

すご~~~い。癒し空間発見!!
でも蚊は苦手です。
私の東京の実家。
庭って程のものじゃないけど母が草木を
たくさん植えていて、だけど仕事して
いるから手入れが出来ず、
玄関の横についている蛇口から
漏れた水がいつでもたまっていて
蚊が大量発生しています。
実家に帰るとあちこち蚊に食われている子供たち・・・(ーー;)
でもお庭いいわぁ~。ますます憧れてきました。
またお庭の写真楽しみにしてますね!

2005/06/08 (Wed) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ながい  

あっぷるちゃん当番かあ。。。
それも自信ないなあ(^^ゞ

2005/06/08 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

アイ  

上の5枚の写真なんかは、
東京にいることを忘れますね(^^;;
お庭でハーブを育てる! これ理想です♪♪(^^)
それにしても、お手入れは大変そうですよね(^^;;;

2005/06/09 (Thu) 01:24 | REPLY |   

Leave a comment

