スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


中間テスト無事終了 

2005, 06. 09 (Thu) 18:20

20050609145213.jpg

ままこ子の前期の中間テストが無事終了。やれやれです。
高校最終学年になり無事に受験生になれたわけですが、肝心の勉強の方は全くです。上の娘ままこっ子の方も無事受験生になり二人の受験生を抱え親はてんてこ舞いです(湯水の様に出ていくお金ちゃん達・・・)

現実は厳しく上のままこっ子の方も学部変更。下のままこ子の方も難しい状態です。上の方はまあまあ頑張っているようです。ままこ子はもう少しできるはずだと思っていた親は馬鹿でした。今のところままこ子の方に軍配が上がっていますが、、

今あまりに出来ない娘達に一番悲しがっているのは夫でしょうか。
誰に似たんだろう・・・って言いますがパパに似たんだよ。

高校時代ままこの一番嫌いな集団にいたのがパパでした。ままこの目には勉強ばっかりしていて実にかわいそうな人達だったんです。ああいう人とは関わりたくないと思っていた人達だったのですが、結婚してしまいました(笑)。未だにパパのお友達は苦手です。ほぼ全員がままこの嫌いな高校生たちだったのです。この話をパパの友人にした時、何の事?よく意味が判りませんが、って言われてしまいました。そう、あなたこそがその嫌いな集団のひとりだったんだから。。。

テスト終了後担任と予備校の先生より電話
担任の先生からはテスト後の卒業アルバムの撮影の事。体調が悪いと帰ったようですが、大丈夫ですかとの事。一言帰りますといって欲しかったと。。ままこ子は先生とはお友達で電話する先生も多数。特に校長にあたるお偉い先生とは大の親友で。それでも胃が痛くなるのです。先生方はまこ子のユニークなところがお気に入りのようですが、学校内では異端児かと思われます。お坊ちゃま、お嬢ちゃまが多いところですから、
予備校の先生からは個人的に勉強をみてやると時間指定と今日は模試だという事。いろいろ気を使って下さる先生方に迷惑かけてばかりです。恵まれているのにどうして世の中イヤイヤなんだろう。
模試は受けないだろう。。


ごちゃごちゃ書き過ぎたかな?
嬉しいのよ。無事テスト受けられて。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

