スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


受験談義その1 

2005, 09. 30 (Fri) 14:24

明日から10月。早いな~
ままこ子の学校のセンター試験の支払期限が昨日で今日がその提出書類の締め切りだった。担任からまだですよの連絡があったのが昨日でぎりぎり間に合ったわ。ホッ嶺嶺

明日はままこ子はAO入試の第2弾で、プレゼンの発表会。どうなることやら。毎日我が家は発表会会場と化しています。パパとままこの二人相手に練習してます。はあ~~
聞き手も緊張します。ままこ子の友人の一人は大学受かったそうですよ。おめでとう秊
学校では進路のことで悩んでる人も多いようですね。ままこ子の通う付属高校の場合内部で受験する子は高校生活を満喫してるようですね。でも外部受験の子は大変でみんなクマ作ってるようです。皆頑張れよ~~

ままこは子供の健康面や精神面ばかり気にしてるけど、他のお母様方は誰が受けるのかわからないぐらい勉強面でも必死な感じです。勉強って一人でするものなのにな~。この感覚は理解しがたいです。でも親子ともに早く終わってほしいんだろうな~。うちもです。今エントリーしてるところに受かればセンターなんて受けなくていいし。

明日はとにかく頑張れよ~~!!ままこ子ちゃん。
スポンサーサイト

- 2 Comments

月うさぎ  

そうだ!!今頑張れば 後が楽!!
後で楽したけりゃ 今頑張るしかない!!
頑張れ!!ままこ子ちゃん!!!!
でも書きながら↑私にも言い聞かせてます。。。

2005/10/01 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

>↑私にも言い聞かせてます。。。
私にもです。
うさちゃん、ありがとう。
ままこ子ちゃんやれるだけはやったそうですよ。

2005/10/02 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

