 

--, --. -- (--) --:--


ままこ子ちゃんとその他もろもろ 

2005, 10. 24 (Mon) 12:05

ドキドキしながらままこ子のAO入試の結果を待っていた長い1週間でした。

結果は・・・・・


















































桜咲く♪♪

春から大学生になります。卒業できればの話です。


中国に行っていたパパも帰ってきました。
上のままこっ子ちゃんは夜勤のアルバイトに明け暮れている様子。
この子も受験生ですが、うるさいことを言うのは止めます。もっとままこっ子を可愛がらねばと思っているこの頃。顔を見ると言わなくても言い事をいってしまう嫌味なままこがいます。反省してます。そんなおねえちゃんも来年は成人式です。

私の振袖を着せようかどうか迷っていましたが、パパの一言買ってやろうよ。で振袖の下見に行ってきました。私は私の母ちゃんにたくさん着物を作ってもらってる事を思い出し、母のありがたさをひしひし感じました。年に何度かあるお茶会にはいつも着物を着せてもらってました。そんなまま子の母ちゃんも76歳です。今年は帰るから待っててね。母はありがたし。

でね、今ままこさん職探ししています。夏にとったヘルパーの資格を生かすことにします。それから長く休んでいた以前の職場にも復帰しようかと思っています。そんなこんなでなんだかバタバタしてます。

英語やってない。。。可愛い胸の内は英語のことも気になってるの。

- 11 Comments

あきンた  

わ~~!!おめでとうv(^ワ^)vございま~す!!
頑張りましたね~、ままこ子サン。
そしてままこサンもお疲れ様でした。
見守る方も大変ですよね…本人次第の事だから。
お仕事を始めるとなるといろいろ忙しくなりますね。
英語はひとまず置いといて、自分のやりたい事頑張ってみるのもいいですよね!

2005/10/24 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

なかめぐろ  

おめでとうございま~す!
ままこ子ちゃん良かったですね(^^)v
とりあえずほっとしましたね…

2005/10/24 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ながい  

きゃ~読んでる方も待たされた~~~。
でも、無事合格おめでとうございます。
次はお姉ちゃんの方ですね。まあ、彼女は自立してるみたいだから大丈夫ですよ。なーんて。

2005/10/24 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

あきんたさん、なかめぐろさん、ながいさん、ありがとうです。
確かにお姉ちゃんは、自立してます。下の子もたくましくなって欲しいですね。今日から部活を始めたようです。この子、今は学校まで5分。今度は1時間半以上かかります。いつお家を出たいと言ってくれるでしょうか。。
早々にヘルパーの事務所に連絡しました。履歴書もって明後日面接に行ってきます。履歴書書くの面倒だ~

2005/10/24 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

もきち  

ままこ子ちゃん!おめでとうございます!
ふぅ...本当良かったです^^
これからを楽しんでねええええ!
仕事探しですかっ!
何かを始める時って不安と未来への期待感で不思議な気持ちになりますよね。
でもまた新しい扉を開くのだから、世界が広がると思います!
頑張ってね!!

2005/10/25 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

アイ  

おお!ままこ子ちゃん、おめでとうです!!(><)
読んでる時、どっちなの、どっちなのと
どきどきしました☆
ままこ家も、これからいっぱい環境がかわる時期ですね!(^^)
家も変わりそうな予感なんですけどね!

2005/10/25 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

七響  

よかったよかったよかった!!!
ままこさんママ、一安心だね~。
ほんっと、子どものことって、どきどき。
アイさんも何か変わるの???
きゃー!何だろ???

2005/10/25 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ながい  

アイさん、もしかして???

2005/10/26 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

-  

もきちさん、アイさん、七響さん、ありがとうです。
ドキドキでしたぁ。
アイさん、もしかして・・・
若いっていいな(*^_^*)

2005/10/26 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

アイ  

もしかして??(笑)
ん~。。じゃあ、自分のとこに書いておきますね(^^;;

2005/10/26 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

アイさん、おめでとう(*^_^*)
もしかだったんだね~
嬉しいな\(~o~)/

2005/10/26 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

